人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805. ぱんとおかしとごはん。

クッペとタバチェとビスコッティ




クッペとタバチェとビスコッティ_d0250712_21483342.png

レモン酵母ストレートでフランスパンを焼きました。

拝借レシピ  Cpicon 自家製酵母のフランスパン(ストレート法) by ぱんこ625

いつもお借りしているヤツです

久しぶりにストレートで焼いてドキドキだったけれど
やっぱ元種使用の時よりずっと軽くて香りが良い (′‵)
そしてannちゃんのレシピの分量は
私にピッタリなのです




強力粉×薄力粉
コントレックス50%
レモン酵母液20%

モルトパウダー









クッペとタバチェとビスコッティ_d0250712_21485038.png

稀に見るカッコ良さ。
私にしてはですが..

もしかしたら今までで一番良かったかもしれない。



カモシレナイ.. 



かも (笑。











クッペとタバチェとビスコッティ_d0250712_214914.png

クラムはこんな感じでした。

未だ食べてないの。
今日のよるごはんに出すつもりです。










クッペとタバチェとビスコッティ_d0250712_21491343.png

実は4分割して2つはタバチェにしたのだけれど
クッペとは逆にかなり不細工になっちゃいました(爆。
1つはクラムに大穴が..
なのでこちらで許して










by lycoris_s23 | 2012-05-14 21:30 | ぱん