人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805. ぱんとおかしとごはん。

+ かぼす酵母





+ かぼす酵母_d0250712_10152163.jpg

かぼすと棗の種等を入れて檸檬酵母をリフレッシュさせてみました。
序にケチャップが入っていた可愛い瓶を使ってみました。
こういう中身が入っていた瓶は良いぃ !
スクリューが浅くても比較的漏れないように作ってある気がするのです。

昨日同時期に作った棗酵母のリフレッシュが
中身を入れ過ぎたせいか、完成までず~っと溢れ続けて恐怖でした。
蓋を閉めたら毎30分で噴出、ラップで蓋をしたら数分でパンパンの元気なコ。
朝起きてラップパンパンの写真を撮ろうと思ったら萎んでました(笑。










+ かぼす酵母_d0250712_1021020.jpg

ブッ !!!

聞いた事が無い爆発音に近い音が..










+ かぼす酵母_d0250712_10213910.jpg

Σ 漏れた !

こっちは余裕を持ったつもりだったのに。

ってかこの瓶に1つ問題が発覚しました。
背が高過ぎて冷蔵庫のドアポケットにしか入らない (⁻⁻)

まぁいいや。

美味しいパンにな~れ (′‵)









by lycoris_s23 | 2012-10-19 10:29 | 酵母