805. ぱんとおかしとごはん。

苺酵母だと思う。





d0250712_1517627.png

苺酵母。

砂糖水漬けから酵母に昇格致しました。
ただ、『ブシュー!(シギャー!!!』なんていうものとは程遠く
じわじわと大人しい感じです。
粉と混ぜるまでは油断なりませんな。

オリないし
とろみが気になる..






+++






バターが行方不明です。
未だ半分位(200g雪印)残っていると思っていた物が見当たりません。
おかしいな。
使いきったのかなぁ。
私、ボーっとしていると場所を構わず何でも置いてしまう変な癖(?)があるのです。
しかも全く覚えていないという..
例えば、
食器棚にお肉とか
洗濯機の上にお菓子とか
粉置き場に牛乳とか
冷蔵庫に布巾とか
大体は置いた瞬間我に返るのですが
たまに『何故こんなところに〇〇が!!?』ってことがあります。
バターは何処にお引越ししたのでしょうか。
変なところで溶けてたら嫌だな。
冬なら良かったのに。
(そゆ問題か?

記憶違いであることを願います (・ᴥ・)










いつも見てくださって
ありがとうございます ₍₍(:з)┓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











[PR]
Commented by micocon at 2017-04-19 14:21
とろみのついたいちご酵母・・・(¯―¯٥)
き、き、き、きっと大丈夫 ( ≧∀≦)ノダァーッ!!

それにしても、
食器棚にお肉とか
洗濯機の上にお菓子とか
粉置き場に牛乳とか
冷蔵庫に布巾とか!?
りこちゃんなんてまだ若いのに・・・。゚(゚*´Д⊂グスン ←憐れむなー!w

私はよく何か取りに行って何を取りに行ったか忘れるんだけど
どっちがひどいかなー ←どっちもどっちw
Commented by lycoris_s23 at 2017-04-19 14:30
だ、大丈夫でしょうか (ᐪ౩ᐪ)ノダァーッ?

憐れまれた(笑。
先程は冷蔵庫に食器をしまうところでした..

あーそれね、
普通普通 ヽ(°ꈊ°)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lycoris_s23 | 2017-04-18 15:43 | 酵母 | Comments(2)