805. ぱんとおかしとごはん。

ティラミス?





d0250712_17442210.png

グサッ!

(お行儀悪くてすみません。

ティラミスらしき物を作りました。
お高いマスカルポーネは不在の為
クリームチーズで作ったのです。
懲りずに冷凍したクリームチーズは見に事分離してしまい
FPで鬼混ぜ+漉すことでツブツブを抹消
なかなか苦労致しました。
次は絶対冷凍しないでおこう。
残りどうしよう..

↑の前にスポンジを焼きました。
焼きたてを逆さまドーン
腕のシワが伸びました。
(火傷したとも言う。










d0250712_17442262.png

実食。

おう。
違うな。
これはティラミスじゃない。
何でってね、

しょっぱい!

クリームチーズですからね。
甘さ控えめな分余計塩気が引き立っております。

疲れたな..
パン生地仕込むのやーめた(ぇ。

=( _ ¦)










いつも見てくださって
ありがとうございます ₍₍(:з)┓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lycoris_s23 | 2017-05-09 17:31 | おかし | Comments(0)