805. ぱんとおかしとごはん。

角食とゲームの話。





d0250712_17482541.png

セントル角食を焼きました。

ゆめちかブレンド使用、1.5斤です。
湯種の状態が悪かったなぁ.. (遠い目。
高加水とは思えない程しっかりした生地で
何か計算し間違えているのかと思いました。
ゆめちからブレンドってそんなもんなんだっけ?
そもそも使ったことあったかな(ぉぃ。










d0250712_17482633.png

入れる量を増やしたけどちゃんと余ってます。
(おーぃ。

油脂と砂糖の量を減らしたから
上がってくるか心配だったのです。

(230×3ニシタヨ。










d0250712_17482623.png

縮んでおる。

ゆめちか縮むなぁ..
生地傷んでいたしなぁ...

母の日パン(遅)の練習として作りましたが
母はスキムミルク入れちゃ駄目なんだった。
水だけだと余計縮みむような..
豆乳入れたら膨らむかしら。
試さないと分からない...

~( _ ‹¦)







+++







最近とあるゲームアプリにはまっています。
主婦はそんなのしませんかね?
(暇主婦ですみません。
私は結構ゲームが好きなのですが
どうも上手ではなくて四苦八苦しております。
先日とてもお上手な神の地位にいらっしゃる方とお会いしまして(←ゲームの中で
タジタジしながら一緒にプレイさせていただいたところ
下手糞すぎて嫌われました(爆。

か、悲しい...

下手だけど好きって結構罪ですよね。
頑張ります (ᐪᐪ)










いつも見てくださって
ありがとうございます ₍₍(:з)┓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











[PR]
Commented at 2017-05-17 08:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ( ´00` ) at 2017-05-17 08:20 x
カギなんてするつもりないのに
開けて↑びっくり‼︎
よぼよぼっていやだわぁ(;00;)
Commented by コキア at 2017-05-17 08:22 x
おはようございます٩(•ᴗ• ٩)スキムミルク嫌いなんでしょうか?バターミルクパウダーはどぅでしょう??

私も密かにゲームにはまっとります( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-17 11:20
鍵さん。
ぁ、こっちにも偽物がいる。
偽物さんはスキムミルクOKでしたか。知ってます(笑。
還暦に色なんてあるの (°д°)!?
綺麗な色じゃないですか✦
二の.. _(ゝ◟ꒊ¦)_

んとね、RPG系。
非常に人気が無くてプレイヤーが少ないようです(爆。
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-17 11:24
( ´00` )さん。
前からちょっと思っていたのですが
コメントって削除(書き直し)しないのがルールでしょうか?
(↑めっちゃ書き消ししまくっている人。今もした(爆。
私もよぼよぼです~(ぉぃ。
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-17 11:27
コキアさん。
おはようございます (・ᴥ・)ノ
母は乳製品をあまり好まないのです。
バターもショートニングにしているくらいなのですよ~(汗。
まぁ、スキムミルクやヨーグルト位なら目をつぶってくれるかもしれませんけれど。
(曖昧かっ。

ゲーム面白いですよね ヽ(´ῥ`)ノ
Commented by littlebird-flap at 2017-05-17 17:37
削除&書き直しするよね( ´00` )
2〜3年前に削除出来ること知らなかった人いるね。
名前は明かさないけどパン焼いて魚捌いて服を縫うスーパー主婦。←バレバレ?

そんでね、ログインしないでスマホからカギコメすると
削除は出来るけど書いた本人もそのコメ読めないっぽい。ログインしても。
のーべる賞取れそうな高尚なコメントなのにね。
のーべる賞取れそうな高尚なコメントなのにね。

念のため2回書きました( ´00` )
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-17 17:58
すんのかいっ (・ᴥ・)/"
ぁ... そうなんだ。
あのPさんがねぇ.. ピーさんの方が良いか(モロバレ。

あ!知ってますそれ!!
他社のブログも鍵かけれるとこはそうですよね。
最初『コメントがねぐなった!?』って吃驚しましたよ。
ログインしても駄目なんだ。そうなんだ。
の.. 
(°ꈊ°)ぇ?

おかしいなぁ。
急に字が読めなくなったわ (ノᴥ・)ゴシゴシ
Commented by micocon at 2017-05-17 20:52
ゲーム・・・
一時すんごいはまってオフ会にも出たことあるんだけど
あまりにも時間取られ過ぎちゃって洒落にならなくなってしまったので
面白そうなのがあっても手は出さないようにしてるよ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
あ、でもその時オフ会であった何人かとは今でも時々会ってたりするんだけどね( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by コキア at 2017-05-18 08:25 x
乳製品、苦手とは知らずごめんなさい😵
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-18 11:39
micoさん。
オフ会!!? 凄い(笑。流石のコミュ力ですな。
強くしようと思ったら沢山プレイしないといけなくなりますよね..
偉いな~自制心ちゃんと持っていらっしゃって。
あら、今も会ってらっしゃるのですね。
やっぱりコミュ力半端ないわ。
Commented by lycoris_s23 at 2017-05-18 11:41
コキアさん。
嫌いではないのです!
健康的思考で摂らないようにしているだけなのですよ~ ヽ(・ᴥ・)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lycoris_s23 | 2017-05-16 18:10 | ぱん | Comments(12)