805. ぱんとおかしとごはん。

今帰仁マンゴー





d0250712_15205189.png

マンゴーが届きました。

母からです。
中玉7個。
多い..
(去年も言ってた。

誕生日プレゼントと思いきや
プレゼントは別に銭をいただきます。
いただいた銭でパン材料を買います。
母の日便送ってないのにね。
(酷い娘だ。

沢山あるのに夫は1つもお裾分けしないと言います。
冷凍すれば長く食べれるからと。
ケチだなぁ。

生の方が美味いのに。
切って冷凍してもらわないと食えないくせに。
傲慢め。

(・・)










d0250712_15205145.png

と言うわけで捌きます。

先ずは3枚に。










d0250712_15205224.png

×2。










d0250712_15205327.png

骨。
じゃない、種。

大きめのダイス状に切って冷凍しました。
7個分..

ケチー!!!


好い週末を (・ᴥ・)ノ










いつも見てくださって
ありがとうございます ₍₍(:з)┓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











[PR]
Commented by Lynne2 at 2017-08-05 05:19
ケチー!!!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
来年こそはお裾分けください、旦那さん
あ、お母様に直接頼めばいい?(° ꈊ °)(お前誰だよ)
Commented by コキア at 2017-08-05 08:14 x
いいなぁ~😍😍😍マンゴー🍑🍊🍓🍍私も1個下さいな(´>∀<`)ゝ
Commented by micocon at 2017-08-05 09:43
なんだか台風に向かって帰省する羽目になりそうだよ。
旦那さんにその冷凍マンゴー分けてくださいよろしくとお伝えください(:D)┓ペコ
Commented by lycoris_s23 at 2017-08-05 10:21
Lynneさん。
甘いマンゴーは苦手なんじゃなかったでしたっけ(°ꈊ°)?
母はハード系のパンが好きですよ~✦
Commented by lycoris_s23 at 2017-08-05 10:22
コキアさん。
ご近所さんだったら差し上げるのですけどね~ (・ᴥ・)ノ
Commented by lycoris_s23 at 2017-08-05 10:25
micoさん。
ご近所さん予備軍(?)来た (°ළ°)!!
台風でかいみたいですが.. ダイジョブデスカ?
お、夫に言っておきます(笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by lycoris_s23 | 2017-08-04 15:33 | Comments(6)