人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805. ぱんとおかしとごはん。

島バナナとマンゴー





島バナナとマンゴー_d0250712_15411593.png

島バナナ。

沖縄のバナナです。
まだ食べられないよ。

(・ᴥ・)










島バナナとマンゴー_d0250712_15424187.png

おまけつき。

スマホに灰汁が付いて取れない..

母の友人からいただきました。
ちょいちょい色々な物をいただきます。
私は何も差し上げたことないのに(差し上げろ。
こんな薄情な私にも沖縄の人々はとても優しいです。
母の娘ってだけで可愛がってくれます。
見習えない..
(見習え。











島バナナとマンゴー_d0250712_15424288.png

おまけ2。

大×2、中×1個。
(おまけじゃない。

毎度お馴染みのやりとり。

私:持ってく?(義実家に。

夫:持ってかない。

私:3つあるよ?

夫:3つしかない。

私:バナナは?

夫:1個ならいいよ。

私:1個って1本?

夫:うん。

私:おい(怒。


ケチめ。







+++







プチトマト酵母さん。
随分前に捨てました。
元種になるまでに至らず..(涙。
毎年失敗したことがなかった葡萄酵母も速攻カビて廃棄。
異常な程の失敗率です。
これはもう空気か水か、この家の何かが汚染されているに違いない。
貯水タンクちゃんと掃除してんのか?
隣のキツ過ぎる極悪柔軟剤臭のせいか?
タバコの煙か!
(常に他人のせい。

私に酵母を育てさせてくれ~ (ᐪᐪ)










いつも見てくださって
ありがとうございます ₍₍(:з)┓


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ











by lycoris_s23 | 2017-08-23 16:02