人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805. ぱんとおかしとごはん。

フルーツカンパーニュ





フルーツカンパーニュ_d0250712_1702382.jpg

不細工なドライフルーツ入りのカンパーニュを焼きました。

Cpicon レーズン酵母のクッペ*ストレート法 by sachi_fu_fu

粉の分量を少し全粒分と薄力粉に置き換え
ラム漬けドライフルーツを混ぜ込みました。













フルーツカンパーニュ_d0250712_1735571.jpg

2分割したらドライフルーツがかなり片寄ってしまった..
此方はボッコリ膨らんだフルーツが少ない方。
極少量多少気泡が入って軽く焼きあがりました。










フルーツカンパーニュ_d0250712_1774119.jpg

こっちはフルーツだらけで詰まりました。
同じ大きさのはずなのにずっしり重たい..
でも切り易かったです。
HBで捏ねたら無花果潰れたし (′-‵)











フルーツカンパーニュ_d0250712_165652.jpg

やっと花粉の季節が終わり
万万歳で洗濯物やら布団やら茸やらを干しています。
皆さんGWは楽しめたでしょうか。
私といえば、
前半は友人が訪ねて来てくれてハッピ~に過ごし
後半は生理で絶不調状態に陥り
青白い顔をしながら近場を徘徊していました。
そんな休日も有るよね。

もう直ぐ母の日なので今日からパンを焼き溜めます。
間に合わなそう(笑。









by lycoris_s23 | 2013-05-07 17:18 | ぱん