人気ブログランキング | 話題のタグを見る

805. ぱんとおかしとごはん。

ツナマヨコーンパン




ツナマヨコーンパン_d0250712_16022247.png


ツナマヨコーンパンを焼きました。


マヨコーンパンが食べたい。

スーパー3軒とパン屋さん1軒に行っても売っていませんでした。

関西人はコーンが嫌いなのか?

(ツナマヨとハムチーズとマヨコーンは総菜パンの鉄板だと思っている人。

ってことで作ってみました。



生地はルスティカ、ライ麦、元種、牛乳等を配合

加水は手が滑って80%オーバーです(涙。

具はコーンとツナと玉葱とマヨとペッパー。

うちはマヨネーズを買わないので作りました。

油の消費量半端ない..











ツナマヨコーンパン_d0250712_15360916.png




砂糖を少し足しました。
分離大魔王のわたくし、
マヨ作りの分離率もかなり高いです。
湯煎しながら作ったら大成功

ヽ(・ᴥ・)ノ






ツナマヨコーンパン_d0250712_16022290.png


実食。

うむ、マヨコーンパンではない。
ツナと玉葱入たからですね(←アホ。
これはこれで美味しいです。

コンビニ行こうかな..










ランキングに参加中。

応援お願いいします。


┏(:)




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ












by lycoris_s23 | 2018-01-20 15:57 | ぱん